SSブログ

彩雲でてたよ [Life]

今日は彩雲がでてました!
取手で目撃し、常磐線に乗り込み、松戸あたりまではずっと消えずにありました。
ぽかんと見とれ過ぎて写真撮らなかった....。
だから意味ないけど拾った画像でも。

彩雲ってこんなのだよ。

彩雲.jpg

ずっとこんな鮮やかなわけじゃなくて、
かなり薄い時間帯の方が多いんだけど、
一番濃いときは上の写真の虹色に近かったです。
なんかもう不思議すぎて
あそこになにがあんのかなあ?としきりに思いました。
あそこに何かがあるせいじゃないことはわかってるんだけどさ。

10年程前、学園祭の準備に追われていた時、
カナコというクラスメイトが遠〜くの方から
「開運!開運!」と叫びながら
人差し指を高く上げ、猛ダッシュして来たことがありました。
本人のキャラもあり、意味不明すぎて、
「ああ。ついに宗教的な妄想にとりつかれたか」と
本気でその場にいた人たちは思いました。

結局「彩雲」のことだった
という話です。
大爆笑した若き日の思い出〜。



彩雲って吉兆なんだって!

ふ〜〜〜〜ん
どうかねぇ...。
とりあえずブログ書いてる場合じゃないのは確かだ。
締め切りせまる!!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入りだけどHAPPY NEW YEA..ぺキソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。